Sweet Mulberry Farm Diary
スウィート・マルベリー・ファームでおこる出来事
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH

案ずるより、生むが易し でしょ♪




♪ ♪ ♪


右には、父様
左には、母様

おでかけおでかけ♪
たのしいおでかけ♪


父様と母様は途中でまた

お仕事のために離れちゃうけど・・

こうやってみんなで外を歩くのは

とっても久しぶり!気持ちがいいのねっ。



父様の手、おおきいのねっ!
母様の手、あったかいのねっ!

うしろのジェニファーは
ちょっとドキドキしたような顔してる

あははっ

ヘンな顔!


・・笑ったら怒られちゃった




これからステフはね
ジェニファーと一緒に住むの


あたらしい場所で
あたらしい家族と・・



ステフ、なんだかとってもワクワクするっ!

ねっ、ケネスもワクワクするでしょっ?



・・あ〜っ、そうだった



カエルのケネスは、
ファームのケネスに預けてきたんだったっ!




ケネスったら、お別れするとき
やけにションボリするんだもん

ずっと会えなくなっちゃうわけじゃないのに、ねっ?



ジェニファーはね、
都会で夢っていうのを叶えるんだって!

すっごく、すっごく燃えているのよっ!!


ステフも負けないように
とってもいい子に、なるのっ!



ユメ、ってまだよくわかんないから・・

次に帰ったとき、ファームのみんなが
びっくりするぐらい、お利口さんになるのよっ!



もう一度ジェニファーの方を見ると

またあのドキドキしてるような顔に戻ってる〜

だからね、今度は笑わずに言ってあげたの





ジェニファー大丈夫っ!

案ずるより、生むが易し、でしょっっ!!!
 
 
 
 
comments(0) | trackbacks(0)

チョキチョキ



あ〜〜!!キース!!
きいて、きいてっ!!


あのね、ジェニファーが楽しみにしてた
都会のパーティーあったでしょー?

あれねぇ
ウェンディが行くことになったんだって!


何かのまちがい?
まちがいなんかじゃないよぉ!
だって、ウェンディがそう言ってたもーん!!

ホントだもーん!!
ステフ、嘘なんかつかないよー!!
プン、プン、プーーーンッ!!


ウェンディのドレスが届いたってきいたから
一緒に見に行こうって
誘ってあげようと思ってたのにぃ!


んん?
なんで、ジェニファーが行かないの・・って

えとぉ、それはぁ・・・プフフフフ・・


ジェニファーったら、面白いのよぉ!


あのね、前髪、ジョキ〜ンッ!!って
しちゃったの!



チョキチョキはさみ〜♪
チョキーン、チョキ〜♪

のびた前髪、チョキーンとカット♪
ステキなレディになりましょ〜♪

いたずら小人に驚いて
あらあら、大変!
前髪、ジョキ〜ンッ!!

半分、どっか、いっちゃったぁ〜♪



・・でもね、キース
そのことについて、ジェニファーに何か言ったら
ダメなのよ!

だって、すぐに、おこりんぼジェニファーに
変身しちゃうから!


そういえば、ケネスも一緒に行くんだって!
どんなお洋服着るのかなぁ?


そーだ!!
いいこと、思いついちゃった♪



エヘヘ〜♪
絶対に秘密だよ?

あのね・・・
comments(0) | trackbacks(0)

まっくろくろ〜!



ねぇ、ケネス。
サンタクロースって本当にいるのかなぁ?

皆はいるって言うけれど
ステフは一度も会ったことがないのよ。


絵本で見たサンタさんは
白い立派なおひげに真っ赤な服を着て
トナカイが引っ張るソリに乗っていたけれど・・

あんなに、ふとっちょさんじゃ
煙突から入ってくるのは無理よねぇ。

途中でひっかかって
そのまま黒コゲになっちゃうわ!


アハハハハ♪

サンタクロースは ふとっちょおじいさ〜ん♪
良い子にプレゼントを届けるよ〜♪

こっそり煙突から 忍び込んだら〜♪
カラダが抜けなくなっちゃったぁ〜♪

あ〜ら、大変!どうしましょう!
まっくろくろ〜のサンタクロース♪


やっぱり、ステフは天才〜!
音楽の才能ピカピカピカリーン★だわ!


ん?
プレゼント?

あ〜!
きいて、きいて〜♪
今年も素敵なプレゼントをもらったのよー♪


・・・って、やっぱり、教えてあ〜げないっ!

だって、秘密だもーん。
ケネスに教えたら、秘密が減っちゃうもーん。

ステフとかくれんぼして、勝ったら教えてあげるわ♪


じゃあ、十まで数えてね、ケネス。
comments(0) | trackbacks(0)

研究中。



ステフねっ
秋を見つける事にしたの!

エレイン先生が説明してくれた『こよみ』ってよくわかんないだもんっ!

そしたら、アダムが『夏』と『秋』の違いを見つければ、きっと…『秋』が来てるのがわかるって言うから

だから、ステフは『夏』から『秋』に変わる瞬間を発見する研究中なの!


今日は、お昼休み中のケネスの横で、お空の観察!

夏の時より澄んだ空…雲が高くなっているの

ファームには季節の移り変わるを教えてくれる物は沢山ありますよって
ケネスは言ってたけれど

本当ねっ♪

毎日、毎日、沢山の『夏』と『秋』の違いが発見出来るの!


ふあぁ〜
陽射しも優しいし、風も気持ちよくって
なんだか眠くなってきちゃった〜


ケネスの横でお昼寝してたら
ステフの横をカエルのケネスが元気に跳びはねてく

ふふっ…おまえも『秋』が来たから元気になったのね♪
comments(0) | trackbacks(0)

秋がくる?



毎日、暑くてカエルのケネスが元気なくなっちゃって心配なの…

バケツのプールを用意したんだけれど
お気に召さなかった様子だし
ごはんも食べてないし

う〜ん…

どうしたら元気になるんだう!?

ケネスは『秋』になって涼しくなれば元気になるって言うけれど…

『秋』っていつ来るの??

いつまでが『夏』でいつからが『秋』なの!?

ステフよく解らないよっ

ねぇーねぇー
いつからが秋!?


そうだ!
エレイン先生に聞いて見ようーっと♪
comments(0) | trackbacks(0)

幸せのじかん。



♪ねえ どうして どうして 教えて♪


右と左は 父様と母様
その横には、アンジェラ・ジェニファー・ウェンディー
そしてファームのみんな・・・・


一つのテーブルを囲んで、みんなでの夕食


いつもと変わらないけど・・・・
いつも変わらない事がこんなに『素敵』な事だってステフ知らなかった♪



空に鐘が鳴り 夕日がしずむ
一日が終わる頃の空は キレイな茜いろ



昔から、母様たちも こうしてたの?



ねえ・・・

だから だから ステフも皆も
一緒なんだね 家族だから




あたたかくて 気持ちよくって・・・・・・ 



♪ねえ 聞いて 聞いて 教えてあげる♪


こー言うのを『幸せ』って言うのでしょっ!!!!!



ステフ、また一つ お利口さんになっちゃった♪ 

comments(0) | trackbacks(0)

屋根裏のひみつ!?



遊びに行ったきりウシガエルのケネスが帰ってこないの〜!


迷子になっちゃったのかと心配してたら
人間のケネスが見つけてステフの所に連れて来てくれたのよ!



早速、父様と母様にカエルのケネスを紹介しなくちゃ♪


♪ぷんっぷんっぷ〜ん♪
ケネスを手の平に乗せ、父様達の部屋に向かう途中―

ジェニファーに見つかっちゃって大変っ!!


ジェニファーたら、

『何で、カエルを室内に連れてくるのよっ、バカステフ!!気持ち悪いっ!』

って大騒ぎっ!!

ジェニファーの悲鳴に驚いたケネスがステフの手の平から大ジャンプッ!!


待って〜〜っ!!ケネス〜〜〜!


逃げるケネスを追い掛けて階段をのぼると
行き止まりの屋根裏部屋でケネスはっけ〜ん〜っ♪


捕まえようと飛びついた拍子に古いアルバムが崩れてきて……


痛ーいっ!…っプンプンプーンっ!!


んっ?

なんだろ コレ!?古い写真みたいだけど…


あれ〜〜っ?

写真に写ってるのショーンだっ!
ネクタイなんてしちゃって変なのー!

横にいるのはショーンの『母ちゃん』だわ!
随分、若い頃の写真なのねっ♪

んっ?


なんで!なんで!?
ショーンの『母ちゃん』はこんなに若いのに…
なんでショーンは今と変わってないの!?

あっ、裏になんか書いてある…


『Alfred ・Mira』


アルフレッドって父様!?


あわわ・・・こっちの写真に写ってるドレスの女の人は・・・母様??
わっ!!…隣の人はミックにそっくり!


う〜ん。
ステフ、頭の中が?でいっぱいだよ〜っ!


あっ!!ピカリーン!!!!
わからないコトはエレイン先生に聞いてみようー!!
comments(0) | trackbacks(0)

ニワトリとタマゴのかんけい。




今日も雨。


雨が降るとカエルのケネスはご機嫌♪


きっと、ケネスのお友達がいっぱい遊びにくるからね。
ステフは、おもてなしに大忙しなのっ!


ねぇ、ねぇ、聞いて!
もうすぐ、父様と母様が帰ってくるのよ!


父様と母様はどんな人かって…?

アンジェラとウェンディは父様に似てるって、よく言われてるよ!

ウェンディは若い頃の父様に性格がそっくりだって、アダムが話してた!

ジェニファーは母様に似てるのかなぁ〜?


ステフはねぇ・・

う〜ん・・なんだっけ・・?

あっ!ピカッリーン!!思い出したっ!


父様はステフの頭を撫でる時、いつも



『お前の金髪は、本当にチャールズにそっくりだな』


って言ってたっ!!


ん?


『チャールズ』って誰・・・?


ま、いっかぁ!!



あっ!キースが、こっちに走ってくる!
なんか一人で騒いでるけど・・


なんて言ってるのかな?
comments(0) | trackbacks(0)

おきにいり♪



ねぇねぇ〜?

アナタはどんなスウィーツが好き?


ステフはパイが好きなの!


ステフのお家は『スィート・マルベリー・ファーム』っていう
農場なんだけど…


うちで採れた野菜や果物で作ったパイは最高よ!


特にケネスが育てたカボチャやポテトで作った
パンプキンパイやスイートポテトパイがステフのお気に入り♪

あとね、林檎のパイも大好きっ!

う〜んっっ

お腹すいてきちゃうわ〜♪


あっ! そろそろ、おやつの時間じゃない!


セルマに、おやつ出して貰おう♪
comments(0) | trackbacks(0)