Sweet Mulberry Farm Diary
スウィート・マルベリー・ファームでおこる出来事
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH

cold turkey



鶏の鳴き声で目を覚ました。


これだから、ファームの隣りは・・・っ!!


ブランケットを頭からかぶってみるものの
煩い鶏は一向に鳴きやまず
次第にイライラが募る。




チッ・・・!


乱暴に起きてカーテンを開けると
目の前に広がる一面の銀世界。



昨日も随分降ったんだなぁ・・



手早く身支度を整えて外に出る。

全身を襲う突き刺すような寒さと
澄みきった空気が寝起きの身体には心地良い。



太陽の光でキラキラと輝きを放つ雪。
眩しさに目を細める。



新雪を踏むこの感覚がたまらない。
パウダースノーはキュッキュッと音を立てて
足形を残す。


ムギュッ・・・・!?



え?



足の裏に伝わる柔らかい違和感。
ふと見ると、半分雪に埋もれたマーティン。


死んでる・・のか?
いや、息はしてるみてぇだな。

さすがのアホも雪の中で寝てたら死ぬだろォ?


オイ、起きろ、マーティン!
起きろってば!!


気持ち悪いうすら笑いを浮かべたまま
マーティンは目を閉じている。


仕方ねぇなぁ!!!


マーティンを担いで、ファームの扉を乱暴に蹴り上げた。



オーイ!!誰かいねぇのかぁ??
マーティンのアホが外で寝てたぜ〜!!


マーティンを床に降ろして、ふと顔を上げると
目の前をふさぐ豪華なドレス。



おお、ジェニファー、いいところに!
マーティンのヤツが・・・

・・・っ!?


ウェンディ!?


なんだよ、その格好!
そんなド派手なドレス着て!!
落馬のしすぎで、とうとう頭でもイカれたか?


レッスン?
ハァ?オマエが??
何のレッスンだよ。

次のウェスタン・フェスで
ドレスの裾をまくりあげてコメディでもやるのか?


都会のパーティー?
このじゃじゃ馬がァ?
ハッ!笑っちまうぜ!


まぁ、せいぜい、恥かかねぇように、ガンバレよ。


comments(0) | trackbacks(0)

awakening



外から聞こえてくる変な奇声に驚いて
目を覚ました。



チッ・・・あの声は・・マーティンか・・
ったく、アホが・・


ファームの隣りに住んでるせいで
ゆっくり眠れたためしがない。


あいつら、
もうちょっと普通に生活できないのかよ。


本当、頭のおかしな連中ばかりだぜ。




ん!?
今度は何だ!?


この声は・・・リックか?


また、キースとモメてんのかよ・・
アイツは本当いい年して情けねぇなぁ・・



はぁ・・・

しょうがねぇなぁ・・


ま、もう目が覚めちまったしな。
ちょっと顔出してくるか。
comments(0) | trackbacks(0)

morning haze



颯爽と舞う風の心地良さを肌で感じながら
朝靄の中をプルシアンと共に駆け抜ける


この感覚が堪らない



なぁ、オマエもそう思うだろ、プルシアン?



気持ちが通じたのか
プルシアンが鼻先をこすりつけてくる。



オマエがウェンディの馬だなんて
勿体ないよな。


オレなら・・
オマエをもっと走らせてやれる。


もっと遠くへ

もっと早く



ウェンディのことを悪く言うなって?

アハハハ!悪ぃ、悪ぃ!

そうだよな。

オマエにとっては大事なご主人様だもんな。



でもさ、オレにとってオマエは相棒みたいな
もんだからさ。


口が悪いのは生まれつき。


ウェンディのこと?


ああ・・アイツ、ウッセーけど・・

本当はそんなに嫌いじゃないんだぜ。



おっと、このことは、オレとオマエだけの秘密な。




よし、あの丘まで走るか

いくぞ、プルシアン!!
comments(0) | trackbacks(0)

curiosity



何だよ、うっせぇなぁ・・・!!


今日は母ちゃんが留守だから、ゆっくり酒でも飲みながら
一日中、ゴロゴロしてやろうと思ってたのに。


また、ファームかよ・・


まあ、どうせ、ウェンディがロデオに出る出ないで
アンジェラやエレイン先生とモメてるか

マーティンがヘマやってジェニファーを怒らせたか


後は・・そうだな・・ステファニーのカエルが逃げ出したか・・


どうせ、そんなつまんねぇことだろ。



フン・・まったく、平和ボケした連中だぜ。

本当、つきあいきれねぇよ。



チッ・・・それにしても、うっせぇなぁ・・




ん?馬車・・?

誰か客でも来てんのか?


ま、オレには関係ねぇか。







ん・・・ま、ちょっとだけ、覗いてみるか。

ちょっとだけ・・な。
comments(0) | trackbacks(0)