Sweet Mulberry Farm Diary
スウィート・マルベリー・ファームでおこる出来事
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH

頼れる男!!




イッテェェ〜・・・!!

最悪だ!!


・・・おっ・・・!
よぅ、お前かっ!

なぁ、聞いてくれよ〜!
あの後は本当に酷かったんだぜっっ!


バルからファームに戻ってきても、酔っ払いセルマの地獄はしばらく続いたんだ・・・!


まずは酔ったまま帰ってきたセルマが、
「新しいワインの試飲よ!」
・・・とか言って、新しい樽を丸々一個空けちまうし・・

さすがに次の日には酔も覚めてオイラもホッとしたんだけどよ、そしたら今度は
「ご迷惑をかけたお詫びに謝りに行かなくっちゃ!」
・・・とか言ってバルに出かけていってさ・・

そしたら、どっかの酔っ払った客から
「うめえジュースだから姉ちゃんも飲んでみろよ!」
・・・なーんてからかわれて、結局まんまと騙されてまた酒を飲んじまうし・・・・!

もちろん帰ってきてからはまたもうひと暴れ・・・


はあぁ・・・・

ファナにはたかられてまたツケが増えるし、
セルマには何度もブン殴られて痛ってーし、
まったく散々な3日間だったぜ!!


あ、でもな?

一個だけいいこともあったんだぜ!

オイラって今までずっと、手伝い要員みたいなかんじで細々した仕事ばっかりやらされてたんだけどな?
ウェンディやケネス達がファームを空ける間、初めて一人で馬の世話を任されたんだ!
そりゃ短い間かもしれねーけど、全部オイラ一人で世話してやったんだぜ!?
朝のブラッシングと餌やりも馬舎の掃除とか牧草地の移動も全部だ!!!

まぁ、ショーンとかアダムさんにも 時々手伝ってもらったんだけどよ・・・

んでもっ!!
一頭でも手がかかるってのに、オイラってすっげ〜だろ?!!

へへっ♪あと少しでウェンディとケネスが帰ってくるぜ!

そしたら・・・このペッカーっと光るようにきれーになった馬と馬小屋を2人に見せ付けてやるぜ!
おーーーし、見てろよウェンディー!


・・んじゃっ、ちょっくら馬の様子でも見てくっかな!

うわぁあっっ!!・・・っと!
あっぶねーな!!今度はなんだ?!!



んぁ?・・・酒ビン?



何でファームに酒ビンなんて転がって・・・??

あっ!オーイ!サンディ!!



サン・・・でぃー・・・




ぶぅうわぁぁぁああああ!!!!


 
comments(0) | trackbacks(0)

ヤケ酒だー!!!



チッ・・クソォ〜〜!
ケネスの野郎!!
ウェンディと楽しそうに行っちまった・・・

オイラを置いて・・・

オイラを・・・ッ・・・!チクショーーー!!!!


大体、ウェンディもウェンディだ!
馬にすら馬鹿にされてるケネスを
何であんなとこに連れてくんだ!?


そりゃ、オイラだって小難しいことは全然わっかんねーけどさぁ!


ファームで生まれたヤツらは仔馬の頃から知ってるし!
どんな馬も顔を見ただけで、機嫌がいいか悪いか一発だぜ!
フフーン♪


〜〜〜じゃなくて!

何よりもこいつらとは兄弟同然に生きてるんだ!!


何が好きとか嫌いとか何となくわかるし
ここの馬達とうまくやってける馬かどうかとか色々あんだろ?
まあ、勘だけどさ!そこんとこはファームの他の奴らには負けねーって!

なのによぉ〜!!ぐぬぅぅっ!!

そ、そりゃあオイラはその辺の同い年のヤツらより背はちっこいけど!
前よりソバカスだって薄くなったし、酒だって飲める歳なんだぜ?
オイラだっていつまでも子供じゃねーってばよ!

だから今回はもしかして頼りにされっかな〜?
なんて、思っただけなんだ!
そんだけだ!チクショーーー!!


あーぁ!こうなったらヤケ酒だ!
週末はそんなこと忘れるくらい飲み明かしてやるぜ!!
comments(0) | trackbacks(0)

チャンス到来!!



フンフンフーン♪


おっと、悪ぃな!

ん?
なんで、そんなにご機嫌かって??


アレだよアレ!!
え?知らないのか!?


5月の半ばに新馬の競りがあるんだ!
しかも、今回はアダムさんじゃなくて、
ウェンディが行くんだってよ!


いや、まあ…
オイラもさっき知ったんだけどな

仕事を終えて靴を洗ってたらたまたま、
ナンシーとサンディの話してる声が聞こえてきてさぁ


ヘヘ♪
ウェンディ一人で出かけるわけねぇし
やっぱりオイラが…



あ…よ、よぉ、ウェンディ!!!

そういえば、新馬の競りに行くんだってな?


初めてで色々と不安だろ?
まぁ、アレだったらさぁ…
馬の面倒とか、オイラが見てやるよ!

お、おぉ!任せとけ!!


…って、え!?
はぁぁ!?

い、いや!
ファームの馬の世話じゃなくて!
オイラはウェンディと…!


じゃ、お願いって…
馬の競りは誰と行くんだ!?



…んなっ!!ケネス!?



なんでまたケネスなんだ!?!?
お、おい!ウェンディ待てよっ!


待ってくれーーーーーーっ!!
comments(0) | trackbacks(0)

今行くからな!!



ふぁあ〜あ…

おっ♪
今日も一面雪景色ってな!!

はよっ!
キースだぜ☆

この前、ウェインにスノーマンを片付けろってこっぴどく叱られちまってさ!
しょうがねーからファームの入り口から道沿いに全部立ててやったんだ!
おっと!
セルマにはちゃーんとOKもらったんだかんな?へへっ♪

まっ!それでもブツブツ文句言う奴がいっけどさ。
これなら溶けるまでずーっと置いてけるだろ?!

でも、よく見るとあのスノーマン…
ちょっと顔が崩れ始めたか??

よーしっ!
今すぐオイラが直してやるからな!

新しい顔が出来るまで待ってろよ♪

comments(0) | trackbacks(0)

オイラの冬!



雪!!
クリスマスっ!!!
突き進め!真っ白キラキラ畑ーーっっ!!!

よっ!クリスマス楽しんでたか?!
キースだぜっ☆

クリスマスっていえば、
七面鳥だろ?!
ケーキだろ?!!
んでもってビーフシチュー!!!
そりゃあもう、ごちそうは争奪戦だったんだぜ?

特にあの時、最後の骨付き肉を取ろうとしたら、
アダムさんに先をこされちまったんだ!
惜しいことしちまったなぁ〜

あぁ、そうそう!!
そのクリスマスで思い出したぜ!

なぁ、聞いててくれよ!
今年は全然、雪が降らねーな!っなーんてセルマと話してたら、
丁度クリスマスの朝にどっさり降ってきたんだ!

まぁ、それを見ちまったら吹雪の中でも飛び出していっちまうのがオイラなのなっ!

そんで、すっげぇー大量のスノーマンを作ったんだ!
毎年作ってっけどさ、
その中でも特にデカくてピカイチな力作を・・・

奴の餌食にされちまった…っ!!

そう!
ステファニーの奴!

いつの間にかスノーマンの頭の上にあったバケツが、
ツリーのてっぺんに乗ってる、でけぇー星に入れ替わってたんだぜ?

しかも、取れなくなるまで脳天にブッ刺してめり込んでやんのっ!

何が「ステフのスノーマンツリー♪ジェニファー(山羊)のお腹に似てまっるまる〜♪」っだ!

そのまっるまるの体に、
ワケの分かんねー色んなもんを差し込んだり、
埋め込んだりしやがったのはお前だっつーの!

おかげで周りの奴らから後であれが無くなっただの、探せだの・・・
大変だったんだからな?!

1日かけてあんなにピッカピカに丸めて磨いたのに・・・
先に水でも撒いて凍らせとくんだったぜ!

あ〜ぁ!
こうなる前にウェンディに見せとくんだったなぁ・・・はぁ・・・
んでも、まだまだ冬は長いからな!

へへーんっ!
その内もっとでっけー奴を作ってお前にも見せてやるぜっ!


よーし!そうと決まれば早速実行!
あそこで雪かきしてるリックとウェインにも手伝わせよっと!
おっ!マーティン、丁度良かった!お前も来いよ!!どうせ暇だろ?

じゃっ、また後でな♪


comments(0) | trackbacks(0)

目指せ180センチッ!



よーし!あとはこれだけ積み重ねとけば終わりっと!

ふぅ…
今日も一日 オイラお疲れさーんっ♪

おっと!
アップルとオレンジを忘れるところだったぜ!
今日こそ馬小屋に行くんだかんな…!!


ポンッ

うわっ?!

な、なんだぁ…マーシャか…っ
突然うしろから来るなよな!

げっ!くっさー!!

お前の香水きついんだから近づくんじゃねーよ!!
ハァ?!まだまだ子供だぁ?

オイラは子供じゃねーっ!!

今はこんなんでも!
いつかはギャフンと言わせるような…
いい男になってやるんだからな!!

へへーん!今にみてろよ?
身長だって、今に隣のショーンの奴よりでかくなって!


そんでそんで…!!


い、いつかはウェンディーに………



こ、告白するんだい…っ!!!



は…っ!!
い、言っちまった!!

おい、マーシャ!
今のは内緒だぞ…って、!


わ、笑うなーーー!!

ちょっと待てよ!言いふらすなって…!!

うわぁぁ!!
やめてくれぇーーーーーー!!!
comments(0) | trackbacks(0)

脅威の野菜!



ふぅ、なんとかセルマを撒いてやったぜ!!

んでもって!
今日はコイツらの世話なのなっ!

今朝、グラタン作るって言ってたから
ミルクも採らなくちゃいけねぇんだけどよ・・・


こらーっ!
山羊の群れの中に突っ込むなよ!
端っこに逃げて行っちまったじゃんか!!

早くどけって!
よいしょ――、お・・・重っ!!

モゥーって・・!!
オイラをナメてんな?!

ちくしょー!!バカにしやがって!!!


あーぁ!
こんな事になるんだったら、
野菜のとこに行けばよかったかなぁ?


でも向こうにいたら見つかっちまうし・・
んぁ?向こうで羊が移動してるぞ??
おーい!!マーティ――・・・


・・っうわぁぁあぁああ!!!!



ごめんっ!!!


悪かったっていってんじゃんセルマ!!
でも、あいつらほんとに苦手なんだよぉ・・!!


なんか歯に挟まるじゃん!

飲み込む時なんか
マジ喉の奥とか苦しいしっ!!


あ!木だ・・っ!!
木の上に・・ぐはっ!!

ぐ、ぐるじぃ・・


セ、ルマ・・・!はなしっ・・
帽子のヒモが・・っ首に・・・!!!!!



comments(0) | trackbacks(0)

やれば出来るんだぜっ!



トレビスにトウモロコシ!
あとセロリと、このちびっこいのはチコリで・・・


やっべぇ!アスパラ忘れちまった!!!


ま、いっか!
オイラあれ苦手だもんなぁ〜

よし、大豆でごまかしとこっと!
これでセルマも気づかないだろっ?


ようっ!
元気にしてっか?キースだぜ☆


最近、
収穫時期が迫ってるもんだから、仕事も休めねぇのな!

あと!
一か月前植えた芽が、
いつの間にかすっげー大きくなってて感動した!!

でもな?ここからが危ないんだとアダムさんが言ってたんだ。
人間と同じように野菜も病気になるんだってさっ!

うーん、オイラは風邪も引いたこと無いから
イマイチよくわかんねぇけどさぁ・・・

お前らが病気になったら、オイラが真っ先に看病してやるよ!

まぁ、
やったことねぇけど、まかせとけって!!

お、リック!
いいとこにいんじゃん!!


なぁ、野菜ってどう看病するんだ??

comments(0) | trackbacks(0)

オイラにもくれよ!



ハァ…重いなぁこれっ!
ちょっくら、ひと休みしよっと!!



お、また会ったな!
キースだぜっ☆

なぁ、きーてくれよぉ!
この頃、
雨が全然降らねぇから、
仕事が山積みなんだ…っ

おかげで、
セルマとウェインには
朝からずっと監視されてるし、
リックは気が付くといねぇし!

マーティンの奴は、自分の仕事放っぽって
また懲りずにジェニファーを追いかけ回してるし!!
あの野郎…
どこに行ってんだよ!
コイツらの面倒はあいつのハズだろっ?

まったくよぉ!
やってられっか!

ん?
なんだよお前っ
そんな目しても何も出てこねぇぞ!

…ま、まぁ少し位、くれてやってもいいか?へへっ

本当に少しだけだかんな?!

こんなとこ見られたら、
またウェインの奴にうるさく言われるしよっ


ハァ…
にしてもあっちぃ…
暑すぎるぜ…っ

午後は麦ん所かぁ…


おっ?
あそこにいんのは、
アダムさんとアルフレッドさんじゃねか?
リックとウェインもいるじゃねーか!

確か、この前も一緒にあそこにいたよな…?

へへーんっ!
さては、何か隠し持ってたりするなぁ?!

よーし‥
こうなったら秘密を突き止めてやるっ!


な、何だ!なんだ?!

何か飲んでるし!ってかズルいぞ!

オイラにもくれよぉ!!
comments(0) | trackbacks(0)

お前も遊ぼうぜ!



雨降れー!
もっともっと降り荒れろーーっ!!

よっ!元気にしてっか?キースだぜっ☆

昨日から、エレイン先生が忙しそうにしてんだけどよ!あれ何なんだ?


そうそう、聞いてくれよ!
雨、もうひと降りこねぇかな〜って思ってたら、
また少し降ってきたんで今日の仕事は
野菜の仕分けと箱詰めだけで終わったんだ!
細けぇ事はアダムさんとウェインがやってるし!

これぞ一石二鳥!なーんてなっ!


ん?お前もオイラと一緒に遊ぶか??

ほらよっ!
ケネスの友達!向こうにもたくさんいるんだぜ?へへっ


んでもって、厨房からくすねってきたクッキー食うか?
さっき採ったチェリーとマスカットもあるぞっ!

まぁ、少し汚れちまってるけどさ!
この位拭いとけばへっちゃらだって!


にしてもさぁ、この時期に雨が降るなんて、
お天道様も粋なことしてくれるよな〜
あの、広ーい農園にわざわざ水くれしなくてすむし、
動物達の見張り番もないだろ?



おおっと!
向こうにいるのはセルマ・・!
あの様子だと、オイラを探してんのか?
へへーんっ♪そう易々と見つかってたまるかよ!
回り込んで木の上にいよっと!オイラって天才だろ?!


あ〜ぁ、
やることねぇから暇過ぎるぜ!
他に楽しい事ねぇかなー?

おっ!あとでリックにこのキース特性泥ダンゴでも
おみまいしてくっかな!
ケネスん時は張り合いなかったしよっ



ポンポン。


なーんだよ!
オイラの頭に何かいんのかぁ?
今、忙しいんだ・・・って・・


ぅわああぁぁあぁ・・!!!


ア、アルフレッドさん・・・っ?!マーガレットさんも!!


お・・お疲れ様ですっ!お早いお帰りですね・・・!!


あ、採れたてのマスカット食べますか?!ヘヘッ♪

・・・じゃなくて!

エレイン先生!
エレイン先生―――っ!!

comments(0) | trackbacks(0)